スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごの季節

Pain au Pomme2

11月に入りました!
この連休は気温差がずいぶんあるようです。皆様、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ

さて、オランジェも11月に入り、りんごの季節を迎えました。

日本のりんご栽培の発祥地と言われる青森県津軽地方で「自然順応」を基本とし、殺菌・殺虫・除草剤などを使わず、その他の農薬も50%未満に抑え、化学肥料は一切使わない特別栽培をしているAさんより今年も分けていただきました。

りんごの香りを損なわないように少量の洗双糖とシナモンのみで味を整え、発酵バターの生地に折り込んだパンオポム。
どうぞ、温めてお召し上がりくださいね
スポンサーサイト

季節の贈り物3

banane.jpg
パン オ バナーヌ 1個170円

昨日は真夏日でしたね皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、今週より季節のヴェノワズリー「パン オ バナーヌ」の販売を始めました。
お馴染みの発酵バターを使った生地に、南米エクアドルT農園の安全なバナナと有機ココナッツ、風味付けにメープルシロップを加え、バナナの味を引き立てています
好きな方はもちろんのこと、嫌みのない優しい香りがバナナ嫌いの私でも食べられます
鮮度のいいバナナを使用しますので仕入れ状況により、焼く個数の少ない日もあります。
お電話でのご予約承ります。是非、一度ご賞味ください

ココア色に染まる…

2月に入りました。
この季節は街中チョコレートカラー一色になりますね
オランジェでは季節のブリオッシュショコラシリーズのほか、今年からココア色のオリジナルクグロフを2月〜3月迄の限定で販売します。

kouglof chocolat
クグロフ ショコラ オランジェ 1個 750円

ほろ苦い甘さのココア生地を陶器のクグロフ型でふんわり焼き、はちみつとブランデーでしっとり丁寧に仕上げました。中にはフランスのチョコレートとオレンジピールが入っています

いつもありがとう…

恋人や家族、友人、同僚へ日頃の気持ちを伝えませんか。
あくせく働いている自分への息抜きにも…

専用箱に2種類の包装を用意して、皆様のご来店お待ちしております

定番商品になりました

昨日は雪が降り、寒さの厳しい日が続いております
師走は何かと慌ただしい月ですので、どうぞ皆様お体に気をつけお過ごしください。

oingon.jpg
オニョン 1個 160円

さて、11月より販売を始めておりました、フランスパンの生地に玉ねぎとベーコンを入れたオニョンですが、季節商品として当初考えていたところ、たくさんの方よりご好評をいただき、また、ある方からは数十個の予約が入るなど、男女問わず人気があることがわかり、通年の商品として販売することにいたしました。

玉ねぎは淡路島の甘みの凝縮した減農薬のもの、ベーコンは北海道で添加物を一切使わない、桜の薪で燻煙させたこだわりのものを使っています。

発売を始めてからとても人気のある商品です。売り切れる時間の早い日もあります。
ご予約いただけますので、どうぞお気軽にお電話ください

季節の贈り物 2

皆様、元気にお過ごしですか?
今日は季節限定の商品「パンオポム」について店頭より少し先にブログでご紹介します

Pain au Pomme2

オランジェでは、日本のりんご栽培の発祥地と言われる青森県津軽地方で「自然順応」を基本とし、殺菌・殺虫・除草剤などを使わず、その他の農薬も50%未満に抑え、また、化学肥料は一切使わない特別栽培を平成9年から続けているA農園のりんごを、香りを損なわないように少量の洗双糖とシナモンのみを使いじっくり仕上げ、しっとりと焼き上げています。

店長より送ってもらい試食しましたが、りんごの上品な甘さと発酵バターの風味がとっても合い 、優しい味でした

この時期限定の品種「つがる」は、弱い酸が甘味をより引き立たて肉質も良い、多汁な早生の代表格です。
冬に近づき、りんごの種類は替わりますので、季節の味をどうぞお楽しみください
プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。