FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮込み料理に大活躍

秋晴れの気持ちのいい日が続いています。
もう明後日で10月、 本当に1年は早い…
やり残しがないようにしなくてはいけませんね

さて、ブログではしばらく食欲の秋をもっと楽しんでいただけるように、料理の写真を中心に食材の紹介をしたいと思います。

Chicken olive

いきなりアップの写真で食欲が出てしまわれた方もいらっしゃると思いますが、こちらは「チキンのオリーブ煮」
美味しい鶏肉とブラックオリーブを煮込み鍋で煮るだけのシンプルな料理ですが、このスープが絶品

ブラックオリーブの塩気がほどよくワインにとても合い、心と体がとっても温まる、ホームパーティーでは主役になる一品だと思います。

作り方にご興味がありましたら、店長に直接お尋ねくださいね
では、材料のオリーブについてですが…

OG-Olive.jpg

イタリアのオーガニックオリーブ 内容量580g グリーン、ブラックともに¥1,750 

自社農園で大切に育てられた有機栽培のオリーブをほどよい塩水に種つきのまま漬け、保存料や着色料を一切使用しない自然食品です。
グリーンはとても食べやすくフレッシュでそのままでも美味しく、ブラックはしっかりとオリーブ独特の味があり、サラダのアクセントや煮込み料理のコクだしに最適です。

今日はオマケでもう一品写真を掲載!「イカのトマト煮」

ika-tomato.jpg

オリーブはグリーンだけではなく、ブラックも入れて作ります。イカはするめのようなコクの出る種類がおすすめです。こちらの煮込みのスープはトマト以外に鷹の爪も入れているので少しピリッとしますが、ルバンなどパンとの相性がとてもよいです。
皆様、是非試してみてくださいね
スポンサーサイト
プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。