FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色づく季節

今日は二十四節気の一つ霜降(そうこう)。文字が意味するように霜が降りて、もみじや楓、銀杏が色づき始めます。

そして、この時期から空気がだんだん乾燥し始めます。東洋医学では秋は「肺」を養う季節とされており、鼻や喉など呼吸器系の疾患が悪化したり、風邪にかかりやすいと言われています。

秋が色づく季節、豊かな香りと色を楽しみながら保湿・リラックス効果の高いハーブティーをオランジェではおすすめします!

Herb-tea-f.jpg
フローラルハーブティー ¥ 450/Pot 

ゆっくりと紫色に変化するマローブルーは、神経を穏やかにしずめる働きがあり、特に喉や咳、気管支炎など呼吸器系の症状に効果的に働きます。
甘く上品な香りがするリンデンフラワーは、神経を落ち着かせる優れた鎮静作用がありストレスを緩和してくれるでしょう。

午後14時以降はランチも終わり比較的お席が空いておりますので、夕方までゆっくりとティータイムをお過ごしくださいね

また、店内にてハーブティーを単品で販売しております。
ご自宅でお好きな分量、何種類かのブレンドを楽しんでみませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。