スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のスープで負けない体を!

先週寒さが和らいだと思って安心していたのに、また寒波が到来し、体に応えますね
風邪はもちろんのこと、都内は風疹も流行っているそうです。

こんな時期だからこそ、ウィルスに負けない体をしっかり作る緑のスープを今日はご紹介します

Spinach-soup.jpg
ほうれん草と蕪のスープ 

今年の厳しい寒さの中を耐え抜きしっかり甘みを増した、とても栄養価の高いほうれん草をベースに、やさしい甘みの蕪を加えたポタージュです。
ほうれん草の旬は冬。ビタミンCの含有量は夏の3倍あり、カロチンや鉄分を多く含む緑黄色野菜の代表です。また、カルシウムなどの不足しがちな栄養素も含んでいるため、肌荒れや風邪予防だけでなく、丈夫な体へと体質改善をはかるのによいと言われています。
蕪を入れることでより食べやすく、また滑らかなポタージュに仕上げていますので、食事の摂りずらい高齢の方にもお勧めです

ランチや単品でご注文いただける他、冷凍のテイクアウトでも販売をしています。
美味しいのはもちろん、負けない体作りにどうぞ一度ご賞味ください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。