スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの季節のおすすめは…

体育の日は少し汗ばむような晴天になり、皆様スポーツの秋を楽しめたでしょうか?
この時期も軽い花粉症が出る私ですが、できるだけ外で体を動かすようにして秋を満喫しています。

さて、秋と言えばいくつか連想するものがあると思います。
今回は、読書や音楽鑑賞など、この季節をゆったりとくつろぎたい時におすすめなハーブティーを簡単にご紹介します。

Herb-tea.jpg

オランジェでは、店内でお召し上がりいただけるハーブティーを2種類ご用意しています。
写真は「エキナセア&レモンバーム」のブレンド。

これからの時期は空気が乾燥しますので、
風邪を予防し免疫力を高めるエキナセアとほのかに柑橘系の香りがし、イライラや緊張を緩める作用があるレモンバームの組み合わせは特におすすめです。
心と体の休息にぴったりでしょう!

午後15時以降はランチも終わり比較的お席が空いておりますので、夕方までゆっくりとティータイムを楽しんでいただけると思います。

また、店内左の棚でもハーブティーを何種類か販売しております。
選ぶ際に参考になる本もおいておりますので、ご自由にご覧ください。

私のお気に入りは、ほのかに甘いハチミツのような香りがするリンデンフラワー、女性特有の病気に効果があるラズベリーリーフです。どちらのハーブも柔らかな香りですので、ブレンドしても美味しく、とてもリラックできますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しずかさん、スタッフのみなさん
おはようございます。

かぼちゃ、玉ねぎ美味しそう。
野菜は、おいしさや新鮮度がそのまま出ますからね。
自然、風土と共に作られる方々の努力と愛情がたっぷりなのでしょ
う。

エキナセア、リンデンフラワー知りませんでした。
エキナセア、免疫力を高めるとは今から楽しみながらいただくのも
風邪予防になりますね。

おはようございます

コメントありがとうございます!

オランジェでは、香りや効能がいろいろと選べるように10種類以上のハーブを取り揃えています。
全てオーガニックのものになり、飲んだ後は庭に蒔き土に還しても安心ですので、試してみてくださいね。



プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。