FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと販売です!

昨日は立冬。暦の上で秋が終わりに近づいていることがわかりますね。
朝晩の冷え込みが徐々に厳しくなると、パンの仕込みの時間も早まります。店長やスタッフは酵母の発酵時間に合わせ起床時間を変えています。お恥ずかしい話ですが寝坊助の私としては、すごいっ!としか言えません。

さて本題に入りまして、今回ご紹介したい商品は、「純国産みかんのはちみつ 」です。
今までみかんのソルベの甘みとして加えていたはちみつですが、商品化に向け長い間検討し、ようやく販売ができるようになりました!

Orange-Honey.jpg

日本を代表する和歌山県有田の無農薬みかんの花から採取した希少な非加熱 純はちみつ。
現在、国産のはちみつは1割程度しか作られておらず、その中でも20年以上無農薬のみかんを作り続ける養蜂家Nさんより直接取り寄せているこだわりの一品です。
柑橘系ならではの爽やかな香り、クセのない天然の甘みは、パンをはじめヨーグルト、ハニーレモン、ハーブティーなどに最適です。

はちみつの甘みは、白砂糖全般のショ糖ではなくブドウ糖と果糖になります。人が糖分を摂取した時、最終的にブドウ糖と果糖に消化するので、負担が少なく体内の吸収が早いのが特徴です。
また、ビタミン、ミネラルなどの栄養素も含んでいますので、疲労回復やエネルギー補給に効果があります。

蜂が作る自然の贈り物ですので、年ごとに色や濃さも若干異なります。
また、年々入手が難しくなってきておりますが、オランジェでは健康を考え、できるだけこの商品を継続販売してゆこうと思います。
是非一度ご賞味ください。1瓶1,200円、内容量は180gになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しずかさん
スタッフのみなさん、こんにちは。

寒くなりましたね、しずかさんは、お元気ですか?

しずかさんは、お仕事とはいえ蜂蜜のみならず、いろいろと
勉強されているのですね。

秋の夜なが、蜂蜜のお茶などいいですね。

この蜂蜜、風邪予防のエキナセアにあいますか?

今日は寒いですね。

コメントありがとうございます、みんな元気です!

東京は秋と言うよりは真冬の寒さですね。息が白くてびっくりしました。インフルエンザの今年の流行は早く来そうです。気をつけてくださいね。

さて、エキナセアのハーブティーに純国産みかんのはちみつを入れて飲んでみました。
人それぞれ好みがあるので表現は難しいですが、私はまあまあな相性だと思いました。
と、言うのはエキナセアの香りや味はリラックス効果のあるものより、どちらかと言うと苦みのない薬(西洋の漢方薬)を飲んでいる感じなので、入れても入れなくても飲めます。

もし、はちみつを入れてハーブティーをゆっくりとお飲みになりたいと言うことでしたら、同じ風邪予防にもなるエルダーフラワーがおすすめです!
こちらは、ほのかにマスカットの香りがしてはちみつとの相性もよいです。



ありがとうございます。

しずかさん お元気でなによりです。

さっそくのお教え、ありがとうございました!

この蜂蜜は、買えましたのでエルダーフラワーと飲んでみます。
エルダーフラワーも風邪予防とは、嬉しいですね。



こちらこそ、ありがとうございます!

はちみつをご購入いただき、ありがとうございます。
また、早速のお返事嬉しい限りです!

寒くなってきている為、瓶の底の方で蜂蜜が固まると思いますが、品質には全く問題ありません。この現象は糖度の高い純はちみつの証拠でもあります。

中身が少なくなりましたら、湯煎してお召し上がりください。

プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。