FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温まってください

皆様お元気ですか?
昨年の猛暑の影響で暖冬ではないかと思っていたのですが、年末から強い寒波がひっきりなしに来て雪 も降りすごく寒いですよね

そこで二十四節気の一つ小寒が過ぎ、もうすぐ寒さの最も厳しい大寒を迎えるこの時期、オランジェでは『ホットジンジャー』をカフェのメニューに加えました。

『ショウガ』には2つの優れた成分があります!

生のショウガに多いジンゲロールは、殺菌作用や免疫力を高める効果があり、また、風邪の引き始めなど体の表面の血行を促進させ発汗し熱を下げる働きもあります。

ショウガを加熱すると増えるショウガオールは、血流をよくし、体を芯から温めます。特にお腹を温める効果が高いと言われており、保温効果が持続します。冷え性の方は、加熱したショウガを食べることをおすすめします。

Hot Ginger

オランジェのホットジンジャーは、無農薬の国産百花はちみつに岡崎市内のSさんご夫婦が作る無農薬のショウガを皮ごと漬けたシンプルなものですが、優しい味が体を内側からポカポカに、心も元気に快適な一日を過ごせるでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

寒さを吹き飛ばせ!

毎日寒い日が続きます。
冷え性なので寒いのは苦手ですが、冬はパンに合う美味しい物が多くて幸せな季節でもあります。
風邪が流行っているようですが、体の中から温めて寒さを吹き飛ばしたいです。
縮こまっていてばかりでは楽しくないですもんね!

オランジェの皆さまも体に気をつけて、毎日美味しいパンづくり頑張ってください。

元気に頑張ります!

「ルバン好き」さま

乾燥して寒い日が続いていますが、お元気ですか?
心がホッとになりますね!コメントどうもありがとうございます。

オランジェ店内は石窯のお陰で比較的ポカポカとしていますが、パンやランチをしに寒いところ来てくださる方の為にカフェスペースをしっかり暖めて、膝掛けもご用意していますので、是非ご利用ください!

お待ちしております。
プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。