FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事をもっと楽しく… ♪

秋分の日も過ぎて朝晩とっても涼しくなりました。
昨年同様9月に入っても猛暑だったので、秋らしい陽気の日が続くと嬉しくなりますね

さて、私が最近ハマっている万能な 青しそのペーストについて、店長から教わりました美味しい食べ方を今回はご紹介いたします!!

shiso-pesto.jpg

店頭では8月末より販売しておりますので、もうお召し上りいただいた方もいらっしゃると思いますが、材料は岡崎のSさんが作る無農薬の青紫蘇とオーガニック松の実、塩、オリーブオイルとシンプルでありながら、青紫蘇の香りや松の実のコクがしっかりあるペーストです。

写真のようにショートパスタで食べるのはもちろんのこと、茹でたじゃがいもに和えて肉や魚の付け合わせにするのも美味しいです。
そして、オリーブオイル、ビネガー、塩、コショウで作るいつものドレッシングに少し入れるだけで、全く違うサラダができます

私はペーストが少しだけ残った時に、レトロフランスを薄くスライスして焼き、その上に塗ってカナッペのように食べています。
何といってもチーズやBIOワインとの相性がよく、 がついつい進んでしまいます

皆様も是非一度、「しそペースト」をお召し上りくださいね。
料理のバリエーションも増え、食事がもっと楽しくなるでしょう

他にも美味しい食べ方がありましたら、是非コメントをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

食欲の秋!

読んでいるだけで美味しさが伝わってきます。
早速レシピを参考に色々と作ってみたくなりました。
このペーストはバジルではなく青じそだからか、洋食があまり得意でない家族も気に入ったようです。

ありがとうございます!

ルバン好き さま

お返事遅くなりました。
いつもコメントありがとうございますe-2

このペーストは本当に何にでも合うと思いますので、いろいろ作ってみてくださいね。

時期は過ぎてしましましたが、夏場でしたらよく水切りした堅めの豆腐とトマトにしそペーストをかけると、和風のカプレーゼが出来ます。
プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。