FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりの梅ジュース

梅雨明けまでもう少しなのですが、毎日蒸し暑いですね

こんな時期におすすめしたいカフェの隠れた人気商品「無農薬有機栽培自家製梅ジュース」を紹介します。


ume.jpg


オランジェで使っている「梅」は、群馬県の榛名山麓にあるのどかな場所、梅農家「Iさんご家族」が愛情込めて生産しているものです。

農薬を一切使わず、化学肥料も与えない、「梅」自身の力で育つことにこだわっているので、スーパーなどで見かける「梅」よりも色や形にバラツキがあり、虫食いなどもありますが、そんなことには負けない「強い生命力」をこの「梅」には感じます。

食べものは、「人」を作る源。
自然に任せてできたものは、数値などでは測れない栄養が沢山詰まっているとオランジェでは考えています。

今年は例年に比べ収穫の時期が遅れ、量もあまりできなかったようですが、オランジェではこの「梅」以外では美味しい「梅ジュース」が作れないので、「ずっー」と届くのを待ってようやく来年以降の仕込みができました。

大切に育てられた青梅と砂糖、酢を少々入れただけのシンプルな材料ですが、飲んだ瞬間「梅」の爽やかな甘さが喉の乾きを癒してくれます。

強い酸味がありませんので、お子様にもおすすめです。
是非一度ご賞味ください。きっとまた飲みたくなるはずです…


ume-jyusu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。