FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物の味を求めて…

10月に入り秋らしく涼しい日 が増えてきましたね。
季節の変わり目ですので皆様、くれぐれも体を冷やさないようにご注意ください

さて、今日は新商品のご案内です

厳選された国内産の白豚と黒豚を使用し、古代ローマ時代からの製法により、原材料の豚モモと塩のみを用いて自然乾燥でゆっくりと16ヶ月程度熟成させた無添加生ハムを30gのスライス900円にて販売を始めました。

jambon-cru2.jpg

時間を経て変化した味や香りなど複雑で力強い味をお楽しみください。
写真は20gほどですので、1袋あれば3〜4人のホームパーティーにはピッタリの量ではないでしょうか

フルーツやチーズと合わせオードブルに、サンドイッチやサラダに、また、料理のアクセントにもなります。
ワインだけでなく、蒸留酒との相性もよいですので、どうぞいろいろお試しくださいね

生ハムは、糖分、炭水化物がないビタミンB1、B2が豊富に含まれる高蛋白食品ですが、脂肪はオリーブ油の中に含まれているオレイン酸とおなじ不飽和脂肪酸。このオレイン酸は善玉コレステロールを減らすことなく悪玉コレステロールを減らす作用をしますので、健康を害すような脂ではないことがわかっています。また、血糖値を気にされていらっしゃる方にも安心してお召し上がりいただけます。

オランジェでは数年前よりパン以外にも安全で美味しい本物の食材を求めて、ようやく納得できる生ハムと巡り合い、このほどOさんの工房を訪れ分けていただくことになりました。
日本で30年以上携わっておられる経験豊富なOさんの無添加生ハムは東京都内では人気が高く、購入できる場所も限られています。

一般的な生ハムと違い添加物が入っていないため、塩味がしっかりとしていますが、時間を経てまろやかにこなれた塩気と肉の旨味は一度食べたら忘れられないような美味しさです

入荷数量が少ないため、欠品することもございます。
ご予約を承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comfortmedia

Author:comfortmedia
オランジェのマネージャーしずかです。
東京勤務になりますが、2005年オープン依頼、店長とともに店作りに携わってきました。私達の会社は「健康・食・住む」の3要素をバランス良く暮らしに取り入れる事がコンセプトで、主に店のデザインや広報を担当しています。
BIOワインや新鮮な野菜を美味しく食べることが大好き。最近は念願のトラクターに乗ってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。